NEWS お知らせ

お知らせ

開催レポート|ハッシュタグ会「#ひとりっ子」開催しました

「同じひとりっ子ママと交流がしたい」

「ひとりっ子についての悩みを知りたい」

「兄弟がいる子のお悩みシェア会はよくあるけど、
ひとりっ子は初めてみました」

「テーマが面白そうだったから」

そんな4名にご参加いただきました。

自己紹介をして、

・周りから言われる「二人目は?」にどう返していますか?

・子どもと二人でどんな風に遊んでいますか?

・ひとりっ子がゆえに言われた辛かった言葉

・子ども一人にかける愛情の量

などなど、ひとりっ子ならではのトークで盛り上がりました!

たくさん笑いあり、笑顔があふれるお話会となりました。

参加者さまからは

「ひとりっ子でもママは自分に自信をもって子育てすればいいと思いました!」

「ひとりっ子でもポジティブに考えて良いんだって思えました」

「話すのが苦手ですが、楽しく過ごせました」

と嬉しいご感想をいただきました。
参加いただいた皆様、楽しいお時間をありがとうございました。

開催レポートは、モデレーターをつとめました
ひとりっ子に全愛情を全集中で注いでいる
ママバラ公式アンバサダーの我妻香織がお届けしました。

次回は2021年3月15日を予定しております。
ご案内はこちら https://mamabala.jp/community/20210315-2/

ママバラ では今後も 
100ママ100通りのママライフバランスを応援するために
さまざまなワークショップや #ハッシュタグ会を開催予定です。

ワークショップ情報 https://mamabala.jp/event/

ハッシュタグ会情報 https://mamabala.jp/community/

またのご参加をお待ちしております。 ありがとうございました!

メルマガ登録で お子様の年齢に合った
ワークショップ情報をお届け!