NEWS お知らせ

お知らせ

開催情報|私に戻る、ママバラパジャマパーティー!

今夜、ママバラパジャマパーティーを開催しました!

パジャマパーティーは、
夜外出できない/しにくいママも安心して楽しめるオンライン(Zoom)
の交流会として毎月定期的に開催しています。

今回の参加者さま、リピーターさんとともに、
はじめまして!新しいママバラパスポート会員も
参加のそれぞれ楽しめる空間でした。

ご自宅から、Goto旅先から、
東京・神奈川・静岡・愛知・兵庫など様々なエリアからご参加いただきました。

1時間たつころは、ご参加のみなさんはスッキリ―!笑顔に。

参加者さまからは

「子育て支援センターが遠くて行くことも難しく、
こどもの園バス送迎利用で、家にいる時間は多くあっても
家族以外のひとと話していないな、と感じていました。
何気ない話や気になっていることを話すだけで楽しくて
不思議と初対面なことも忘れて、心から大笑いできました。」
(神奈川県在住 40代 初参加の3児のママ Yさんより)

このほか

「気が付いたら大人と話してなくて、毎日あっという間」
「家事育児のなかで、
実は、自分の話をすることがほとんどない。
だから、ちょっと聞いてよ、な
くだらないこともリアルなママ友に話すのは気を遣っちゃうな、
どうしようかなとちょっと躊躇するような
話せないことも今夜は話せました!」
「意識して、1時間だけでも、
自分の気持ちや話をする場所って大事だなって思いました。」
などなどご感想をいただく参加者一同大満足の時間になりました!


この#ママバラ パジャマパーティー は
ママバラパスポート(ママパス)会員限定のイベントで、
ママパス会員は特典で無料参加できます。

初対面でも、お久しぶりでも、会話が弾むのは
#ママバラ のパジャマパーティーならではの工夫があるから、でもあります。

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

次回の #ママバラパジャマパーティー は、
今年最後の開催、12月12日土曜日夜の予定です。

4つの特典付き ママバラパスポート(ママパス)を登録して参加しよう!
こちらから特典内容のご案内・登録できます

みなさんとご一緒できることを楽しみにしていますね。

メルマガ登録で お子様の年齢に合った
ワークショップ情報をお届け!