NEWS お知らせ

お知らせ

開催レポート|11/28(土)福田花奈絵さんによる「自己肯定感の高い子どもに育てるために大切な2つのこと」Specialワークショップ

105名さまにお申込みをいただき

『泣いている子どもにイライラするのはずっと「あなた」が泣きたかったから』ご著者の【子育てママ専門カウンセラー福田花奈絵さん】をお迎えして、

ママバラ Specialワークショップ「自己肯定感の高い子どもに育てるために大切な2つのこと」をオンライン開催しました。

・「自己肯定感という言葉は知ってたけど、具体的に日常での子育てでどうしたらいいのかわからない」になりがちな私たちが大切にすること

・自己肯定感が高いということがもたらすこと

・そのために私たち子育てする者が今日からできること など

丁寧な自己開示にもとづくご自身の経験のシェアと子育てママへの確かなメッセージを優しい語り口でお話しくださいました。

参加者からの質問、感想もあふれだしなかには感動や気付きの多さから涙する方も。

「ずっと涙がとまらなくて画面がオンにできませんでした」

「前よりは自分に優しくなれたと思っていたけどまだまだ自分に厳しい部分が残っているんだと分かったから今日教えてもらったことをすぐにやってみようと思った」

「子どもを受け入れたいなら、まず自分。頭で分かっているけどできないでいましたが、今日の先生の話しをきいて腑に落ちました」

「当日のオンライン参加と、録画受講、という選択肢があって、週末の予定を楽しむこととの両立を応援いただける企画だなと嬉しくお申込みしました。」

などなど嬉しいお声が続々と届いております。

花奈絵さん、ご参加のみなさま、ありがとうございました!

メルマガ登録で お子様の年齢に合った
ワークショップ情報をお届け!