カンタン1分メルマガ登録で お子様の年齢に合った
ワークショップ情報をお届け!

プロから直接子育てノウハウが学べます

【たとえば】

・子どもの人生が変わるおこずかい教室
・1才からできるおもちゃのおかたづけ etc..

メルマガ登録はこちら

NEWS お知らせ

お知らせ

ママバラの原点と未来を確実に感じる時間

ママバラは、構想誕生からまもなく3年となります。

この春NPO法人化したママバラを祝う節目として
当初3月13日に予定していた法人設立記念パーティーは、
新型コロナウィルス感染症の影響により延期に。 

3月13日当日はオンラインに切り替えて、
開催をしたものの、やはり皆さんとともに集まってお祝いがしたい!
という思いのもと、 改めて日程調整し、
本日11月20日名古屋市内にて、
パワーアップパーティーと題して公式アンバサダーの集いを
新型コロナウィルス感染予防策を講じたうえで開催となりました。

ママバラは、3月から延期した半年の間に
“私らしく”生きるママで溢れる社会の創出のために 
●ボーダレスジャパンのグループ企業加入
●名古屋市の子育て支援拠点の委託決定
●ママバラ 主題歌の完成
●支部インスタ始動 など
描いた夢にさらに近づくことができました。

このママバラにプロボノとして関わり、
自身のママバラ(ママライフバランス)を豊かに多様にするために、
ママバラを知り、体感し、行動するママ達が公式アンバサダーです。

今日は、
はじめましての方、
おなじみの方、
卒業する方などゆかりある
公式アンバサダーが全国(広く、関西や関東)から参集し、

●ママバラのこれまで、と、いま
●公式アンバサダーとはどのような存在なのか
●ママバラのこれから を共有

「一人の大人の私」として思う存分語り、笑いあいました。

会の中盤には、
あっちゃんこと、上条代表から
参加者ひとりひとりへ感謝状が手渡され、
ママバラの初期を思い浮かべたり、
ママバラにはじめてつながったときのことを思い出したりして、
なかには感極まって涙が浮かぶかたも。

つづけて、
どんなご縁でママバラへつながってくださったのかなど
はじめましてさんへのインタビューも行われました!

会の終盤には、
公式アンバサダーの岩本真弓さんより
お待ちかねの、ママバラ主題歌「未来に届け」が披露されました。

今年1月からプロジェクト化されたママバラ主題歌。
歌詞には公式アンバサダーからの意見や想いがふんだんに採用されており、
心に沁みてハンカチなくしては聴けない感動の空間になりました。

実際に会うのははじめまして、でも、
オンラインでチャットでコミュニケーションを重ねてきた私たちは
会えば姉妹のようにハグしたり会話が止まらない確かな絆があります。

現役子育てママが距離に差はあれど
こうして自分の時間として参加するために、
子どもの預け先や家族との協力体制など会場につくまでにすることも多々。


なかには、家族の協力を得て、この名古屋ステイを泊まりにして満喫する方もいて、まさに #私のママバラ があふれていました。

素敵な写真はフォトグラファー鬼頭望さんによる撮影です。

ママバラは”私らしく”生きるママで溢れる社会の創出のために着実に確実にこれからも活動してまいります。


メルマガ登録で お子様の年齢に合った
ワークショップ情報をお届け!