開催レポート|ワークショップ「本当に『魔』なの!?イヤイヤ期との明るい付き合い方」を開催しました | #ママバラ

カンタン1分メルマガ登録で お子様の年齢に合った
ワークショップ情報をお届け!

プロから直接子育てノウハウが学べます

【たとえば】

・子どもの人生が変わるおこずかい教室
・1才からできるおもちゃのおかたづけ etc..

メルマガ登録はこちら

NEWS お知らせ

お知らせ

開催レポート|ワークショップ「本当に『魔』なの!?イヤイヤ期との明るい付き合い方」を開催しました

12月12日土曜日 (財)JAKC認定キッズコーチングエキスパートでママキャリア育成コーチの杉浦雪絵さんを講師に招いて、#ママバラワークショップ「本当に『魔』なの!?イヤイヤ期との明るい付き合い方」が開催されました。

「最近引っ越しをして環境が変わり、まさにイヤイヤ期の娘がイヤイヤしたときの対処法はあっているのか、自己肯定感を下げてしまっていないか、すごく心配して、申込みました。」という2歳児ママさんが、海外よりご参加。

ワークショップでは

”魔の2歳” と言われるイヤイヤ期 子どももママも、お互い少しでも楽しく過ごしたいと思っているのに、つい怒ってしまう。。。

そもそも、なぜイヤイヤ期がおこるのか?

楽しく乗り切る対策法は?

怒ってしまうこともある。そんなときの大事な「フォローの仕方」

イヤイヤ期は実はこどもの成長にとても重要なこと

が丁寧に事例を交えて伝えられ、秘訣を学ぶ時間になりました。

参加者さまからは

「叱ってしまった後のフォローの仕方や、言い方など知れて、すごく勉強になりました。」

「娘の相手しながらこっそり娘に隠れての受講で、ビデオオン難しかったのですが、快くOKしてくださり、本当に助かり、知りたかったことも知れました。本当にありがとうございました!」

と嬉しいご感想をいただきました。
安堵とともに自信につながった笑顔が印象的で、子育てが楽しくなる一歩を実感されている様子でした。
海外からもオンラインでご家族と一緒にご参加、またいつでもお待ちしております。ありがとうございました!

#ママバラ では今後も 100ママ100通りのママライフバランスを応援する
さまざまなワークショップや #ハッシュタグ会を開催予定です。

ワークショップ情報 https://mamabala.jp/event/

#ハッシュタグ会情報 https://mamabala.jp/community/

メルマガ登録で お子様の年齢に合った
ワークショップ情報をお届け!