開催レポート|ハッシュタグ会「0歳児ママのためのお話会」を開催しました | #ママバラ

カンタン1分メルマガ登録で お子様の年齢に合った
ワークショップ情報をお届け!

プロから直接子育てノウハウが学べます

【たとえば】

・子どもの人生が変わるおこずかい教室
・1才からできるおもちゃのおかたづけ etc..

メルマガ登録はこちら

NEWS お知らせ

お知らせ

開催レポート|ハッシュタグ会「0歳児ママのためのお話会」を開催しました

12月17日木曜日 #ママバラハッシュタグ会「0歳児ママのためのお話会」を開催しました。

「子どもがまだ小さいのでなかなか外出できず、最近家族としか話していないので、ママたちとお話してリフレッシュしたいなと思い、参加しました」
という4か月のお子さんのママさんが、参加してくださいました。

ちょうどお子さんがお昼寝から起きたタイミングだったので、
抱っこしながらお話したり
お布団に寝かせて遊ばせながらお話したり

ママと赤ちゃんのペースにあわせて
ハッシュタグ会を進めさせていただきました。

自己紹介から始まり、

・首すわり大丈夫かな?
・離乳食どうやってすすめよう?
・子どもとこんな風にすごしています
・もうすぐ仕事復帰するんだけど、、、
・こんな子育てしたいなあと思っています

などなど、いろんなお話をさせていただき、あっという間の1時間でした。

参加者さまからは

「とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。 最近は人とも会えず、ママ達と交流出来たらと思ってたので貴重なお時間がもてて有り難かったです。」

「初めての参加でしたが、とても楽しくお話できました。また是非参加したいです。」

と嬉しいご感想をいただきました。

開催レポートは、モデレーターとつとめた、保健師として勤務経験がある
ママバラ公式アンバサダーの根津明美がお届けしました。

またお子さんと一緒にご参加くださいね。お待ちしております。
ありがとうございました!

#ママバラ では今後も 100ママ100通りのママライフバランスを応援する
さまざまなワークショップや #ハッシュタグ会を開催予定です。

ワークショップ情報 https://mamabala.jp/event/

#ハッシュタグ会情報 https://mamabala.jp/community/

メルマガ登録で お子様の年齢に合った
ワークショップ情報をお届け!