NEWS お知らせ

お知らせ

開催レポート|ハッシュタグ会「#ワンオペ育児!みんなはどうしてる?」を開催しました

3月9日火曜日 #ママバラ ハッシュタグ会「ワンオペ育児!みんなはどうしてる?」を開催しました。

「このテーマのハッシュタグ会はもう何度も参加させてもらっていますが、毎回みなさんの工夫がとても参考になり、リフレッシュできる時間にもなっているので今日も参加させてもらいました。」
という4歳と2歳のお子さんのママさんが、参加してくださいました。

ちょうどイヤイヤ期に入ったという2歳のお子さんも時折一緒に画面に映り込みながら、時にママが席を外してお子さんのお相手もしながら

ママとお子さんのペースにあわせて
ハッシュタグ会を進めさせていただきました。

・夕飯を作っている一番忙しい時間に姉妹喧嘩が始まったらどう対応してる?
・コロナ禍での子どもとの過ごし方どうしてる?
・保育園の待機児童事情とかはどんなかんじ?
・ママ自身のリフレッシュ法は?

などなど、いろんなお話をさせていただき、カフェでお話しているような楽しい1時間となりました。

参加者さまからは

「コロナ禍で人と会うことも減ってしまっているので、色んなことをおしゃべりという形でたくさん話せてとても良いリフレッシュになりました!他のママがどう対応しているかを知れるのもとても参考になりました。」

と嬉しいご感想をいただきました。

開催レポートは、モデレーターをつとめた、パート&起業スタイルを選択しているママバラ公式アンバサダーのつぼいみきがお届けしました。

ぜひまたお子さんと一緒にご参加くださいね。お待ちしております。
ありがとうございました!

#ママバラ では今後も 100ママ100通りのママライフバランスを応援する
さまざまなイベントを開催予定です。

ママバラアカデミー情報 https://mamabala.jp/event/

#ハッシュタグ会情報 https://mamabala.jp/community/

メルマガ登録で お子様の年齢に合った
ワークショップ情報をお届け!