NEWS お知らせ

お知らせ

開催レポート|ハッシュタグ会「#低学年の不登校」を開催しました

1月21日木曜日 
#ママバラハッシュタグ会「低学年の不登校」を開催しました。

小1の男の子のママと、小3の女の子のママのご参加でした。

自己紹介から始まり、

・どんな経緯で今に至ったか
・家ではどんな過ごし方をしている?
・子どもが家にいるママのストレスを減らす工夫はある?
・ゲームのルールどうしてる?
・お友達からの心ない言葉にどう対応しよう・・・
・支援級での過ごし方

など、話題は尽きず、1時間があっという間に過ぎました。

参加者さまからは

「同じ悩みをされている人の話が聞けて、嬉しかったです。」

「自分もこんな事があると話せて、聞いてもらえるだけでも心なしか軽くなったように思えます」

「子どもの不登校に悩んでいましたが、気持ちを吐き出すことができてよかったです。」

「私だけじゃなく、他の方も悩んでいてお話しを聞けて良かったです」

とご感想をいただきました。


話すだけでほっとできることがあるなぁと常々私も感じます。

開催レポートは、モデレーターをつとめた
娘の5年間の不登校経験のある、
ママバラ公式アンバサダーの岩本真弓がお届けしました。

またのご参加をお待ちしております。
ありがとうございました!

#ママバラ では今後も 100ママ100通りのママライフバランスを応援する
さまざまなワークショップや #ハッシュタグ会を開催予定です。

ワークショップ情報 https://mamabala.jp/event/

#ハッシュタグ会情報 https://mamabala.jp/community/

メルマガ登録で お子様の年齢に合った
ワークショップ情報をお届け!