NEWS お知らせ

お知らせ

開催レポート|パジャマパーティーを開催しました

昨夜、ママバラパジャマパーティーがオンラインで開催されました!

こちらは、毎月開催されている
ママバラパスポート会員限定のオンラインイベント。

夜外出できないママも安心して楽しめるオンライン(Zoom)の交流会として
「気が付いたら大人と話してない」
「家事育児のなかで自分の話をすることがほとんどない」から、
「くだらないことも、普段どうしようかなーと
ちょっと躊躇するような話せないことも今夜は話せる!」
と毎回ご感想をいただく、ママ達のお楽しみ時間です。


初対面でも、お久しぶりでも、
会話が弾むのはこのイベントならではの工夫があるから、でもあります。

昨夜の参加者には、リピーターさんとともに、ようこそ!
新しいママバラパスポート会員さんも!それぞれ楽しめる空間でした。
ご自宅などから、途中参加や早退などお好みのタイミングで
東京・神奈川・静岡・愛知といったさまざまな地域からご参加いただきました。

「30分だけでも、パジャマパーティーで話せるとスッキリする」
「こどもの声がしたら、マイクオフにしておけば安心^^」
「ひとりで参加するのは最初ドキドキするけど、
Clickひとつでつながる!気ままに参加!それが気楽だったりします。」
「こどもの塾のお迎え前のひとときに、カメラオフで声だけ参加。
うんうん、わかるー!って聞いてるだけでも楽しめて
充実の隙間時間になりました。」
「パパの帰宅前の、ちょっとした時間に思い切って参加してみました。
楽しかったです!」
「県外に、こどもの年齢が違うママの知り合いってなかなかできないけど
ママバラで出会うママは、なんか初めましてでも話しやすい。
同じようにママのわたしも、
ひとりの大人のわたしも大切にしたいなって思っているからかな。」
などとご感想をいただいています。


あっという間の1時間。
ご参加のみなさま、ありがとうございました!

過去の開催での 記念写真はこちら^^


パジャマパーティーご興味ある方は

▼4つの特典付き ママバラパスポート(ママパス)を登録して参加しよう!https://mamabala.jp/passport/


ご一緒できることを楽しみにしていますね!

メルマガ登録で お子様の年齢に合った
ワークショップ情報をお届け!