終了
オンライン

パートナーと会話がふえるコミュニケーション

#会話 #コミュニケーション #パートナーシップ #夫婦 #夫婦関係 #話し方 #聴き方 #口ぐせ #夫婦の会話 #すれ違い
開催日時

2020年 10月30日(金)
13:00~14:00
※10分前よりお入りいただけます。

参加費

通常価格:500円(税別)
ママバラパスポートをお持ちの方400円(税別)

会場

ZOOM(オンライン)
※後日URLをお知らせします

プログラム

13:00-13:05 オープニング
13:05-13:15 エピソードのシェア
13:15-13:50 会話のワクワクUPワーク
13:50-13:55 質問タイム
13:55-14:00 感想タイム

講師プロフィール
大倉昌子

思春期年子を育てる、コミュニケーションデザイナー。
NPO法人ママライフバランス副理事。
結婚出産で生き方の価値観が大きく変化。「言葉の力」で人生を豊かにした経験・強みをもとに起業。
話し方講師、ラジオMCやコミュニティ運営で、言葉・思考・行動を整え、ママの可能性を広げる応援をしています。

ワークショップ詳細


産後、パパ(パートナー)と心地よく会話するために何もしないでは、変わりません!

一番身近なパパ(パートナー)と毎日、心地よくお話していますか。産後のママのお悩みの上位にいつも「パパとの会話に関するもの」があります。

ある企業調査によると、夫婦で毎日1時間以上のコミュニケーションがあるのはわずか30%程度。こうした現実もあって、パパとのコミュニケーションでの「どうしよう。。。」は誰しもあります。

このワークショップでは、いま、何に不安で、どうしたいのか、参加者さまの日常のエピソードをきいて、コミュニケーションの力で楽しい時間をご自身で生み出すことを実践的に学びます。

産後、パパ(パートナー)と心地よく会話するために何もしないでは、変わりません。

☆このような方にオススメです
・こどもとの関わりと反比例して、朝晩の短時間しかパパと話せていない方
・子育てや相談ごとの話、話したいことがかみあわないと感じている方
・家族にはありのままの自分の意見を言えるのはいいけど意見があわなくて感情的に、平行線になってしまう方
・ママからするとパパがあまりにも家族のことに無関心にみえる方
・自分にあったスタイル/言葉遣いでパートナーとのコミュニケーションを改善したい方

ご自分にあったママバラをみつけるきっかけをあなたのコミュニケーションから見つけてみませんか。

年間1000時間ファシリテーターをつとめ、5年間にのべ4500名50法人に貢献し、家族や友人・仕事仲間とのコミュニケーションの好循環をうむママたちの応援団として、ワークショップをお届けします。



こちらもオススメ!