終了
オンライン

イライラな感情とうまく付き合うためのコミュニケーション講座

#イライラ #イライラママ #ワンオペ #イヤイヤ期 #思春期 #子育て #自己肯定感 #心のゆとり #コミュニケーション #コーチング
開催日時

2020年 12月15日(火)
10:00~11:00
※10分前よりお入りいただけます。

参加費

通常価格:500円(税別)
ママバラパスポートをお持ちの方400円(税別)

会場

ZOOM(オンライン)
※後日URLをお知らせします

プログラム

10:00〜10:15自己紹介
10:15〜10:45 ワーク
10:45〜11:00 まとめ・質疑応答

講師プロフィール
つぼいみき

小1・年中の姉妹の母。ワーママコーチ。
子育てと仕事の両立の壁、ワンオペ育児に行き詰まり被害者意識を爆発させた経験をもつ。
現在はコーチとして『わたしらしい子育て×働き方』を手に入れたいママに向けて、
コーチングを活かしながら、自分と向き合い、一歩踏み出すサポートを行なっている。

ワークショップ詳細


心穏やかに冬休みを迎えたいママへ!

冬休み直前!!
子どもと一緒に過ごす時間、イライラを募らせてばかりはもう終わり!

あなたに合った『イライラ』という感情と上手く向き合うポイントを一緒に考えてみませんか?

子育てをしていると
どうしてもイライラしてしまったり
怒りすぎてしまうことありませんか?

私は、短気でせっかち。
まさに【イライラママ】出身…
もちろん、今でもイライラすることはたくさんあります。

しかし
【自分の心を整える】ことを意識し始めてから、イライラしてしまう自分に対する捉え方が変わりました。

せっかく一緒に過ごす冬休み。

イライラを募らせるばかりではなく、
ママの心の状態を整えるポイントやイライラと向き合うポイントを一緒に考えてみませんか?

育児書などにも
たくさんアドバイスは書いてありますが、
それを実践してもなかなか上手くいかないのは
自分に合った方法ではないからかもしれません。

ここで重要なのは
【あなたに合っているか】

その答えはあなた自身の中にあります。

自分と向き合いながら、
あなたに合ったポイントを一緒に探していきましょう!

【こんなお悩みはありませんか?】
●子どもと一緒に過ごす時間が長くなるとついイライラしがち
●イライラして怒ってしまった後に自己嫌悪
●もっと心穏やかに、子どもとの時間を楽しみたい

【こんな方におすすめです】
☑︎もっと子育てを自分らしく楽しみたい
☑︎イライラするたびに疲れてしまう
☑︎自分の感情と上手く付き合いたい
☑︎自分に合ったリフレッシュポイントを考えたい
☑︎子供の良いところをもっと褒めてあげたい
☑︎もっと自分のことも褒めたい
☑︎コーチングを体感してみたい

【講座内容】
普段なかなか自分のことを考える時間が作れないママ。

ワークを通して、自分の心や思考と向き合い、自分に合った『イライラ』という感情との向き合い方をみなさんとシェアし合いながら考えてみましょう。

・イライラな感情ってどんな時に感じてる?
・自分のイライラの傾向を知ろう
・イライラの感情と向き合うポイントって?
・子育てがもっと自分らしく楽しいと思えるポイントを探そう

毎日やることたくさん!
頑張っている自分に、自分時間のご褒美を♡

もちろんお子様とご一緒での参加も大丈夫です。

自分と向き合い、あなたらしい子育てを考えるきっかけにしましょう!

ママバラワークショップが大切にしていること

ママバラではプロから子育てに関するスキルやノウハウが直接学べる
お役立ちワークショップを毎週開催しています。

※画面上にお顔を出すか出さないかは選べます。
※ニックネームでの参加もOKです。
※参加者の守秘義務は守られます。
※参加費は1回550円です。
ママバラパスポートをお持ちの方は割引コード入力で440円です。
※当日オンライン受講と、録画受講が選べます。

情報を見逃したくない方は
ママバラ公式メルマガへご登録がオススメ。

▶︎ https://mamabala.jp/mailmagazine/

主催者より

ママライフバランス (ママバラ) それは
「ママ」のわたしも「大人」のわたしもどちらも大切にしていいという考え方です。

ママバラ は子どもの成長によって変わっていく
ベストなあなたのバランスをみつけていくためのヒントを提供します。

ご参加の流れ

1.【参加する】ボタンからpeatixのページに移動してチケットを申し込む。

2.事務局から、ハッシュタグ会に繋がる専用のURLがメールで届きます

3.開催日までにZoom※という無料アプリをダウンロードする

※Zoomとは、お手持ちの携帯電話のアプリストアから
LINEのように無料でダウンロードできるテレビ電話専用アプリです

4.当日、スマホやPCから専用のURLをクリックしてオンライン会場へ入室する

5.自宅からスマホで繋がって身近に集まっているようにお話しできます
※接続にはインターネット環境が必要です

こちらもオススメ!