受付中
オンライン

「おかえり」が言える働き方~在宅ワークのリアルが分かるイベント~

#在宅ワーク #副業 #専業主婦
開催日時

2021年4月27日 (火) 13:00 – 14:00
※10分前よりお入りいただけます。

参加費

一般チケット:1,000円
ママバラメンバー:無料
※ママバラメンバーは指定の【割引コード】を入力頂くと参加費が無料となります。

会場

オンライン会議室Zoom
・【視聴】ページよりZoomリンクをご確認ください(リンクは開催前日までに設定されます)。また、前日にPeatixに登録いただいておりますメールアドレスへもお送りします。
・当日09:50以降にリンクをクリックし、チェックインしてください。

【ママバラメンバーの皆さまへ】
こちらのイベントは、イベント終了後1週間以内に過去イベント動画アーカイブにて公開されます。当日の投影資料などの共有があった場合には、申込者のみへの対応となりますので、あらかじめご了承ください。

プログラム

・オープニング
・働く選択肢の紹介
・在宅ワークと内職の違い
・どんなお仕事があるの?
・どれくらいの稼働でいくら稼げるの?実際の事例紹介
・クロージング
※プログラム内容は変更になる可能性があります
※紙とペンあるいはiPadなど書き込める手段をご用意の上、ご参加ください

講師プロフィール
株式会社キャリア・マム 葛山みずほ氏

法人事業部マネージャー

東証1部上場のベンチャー企業で10年以上営業職につき、責任者となるも、結婚後子供に恵まれず不妊治療の為退職。

体外受精後子どもを授かり、育児に専念するつもりが、専業主婦となり子育てが始まると「これじゃない」感が募る。

子どもが1歳の時に思い切って10万人のママ会員を抱え、ママの働く一歩を応援する株式会社キャリア・マムに就職し、悩みながらも「ママ」と「働く」を仕事でもプライベートでも追及している。

ワークショップ詳細

専門家・著名人から子育て世代に”今”必要な学びを届ける【ママのための学校】#ママバラアカデミー

「おかえり」が言える範囲で働きたい

子どもが生まれてからそう思うことはありませんか?


子どもが小さいうちは家庭優先で過ごしたいな。専業主婦でいられることに感謝もある。でも、「おかえり」が言える範囲で、できる仕事があるなら興味がある。

そんなママのためのイベントです!

※お仕事の斡旋や勧誘は一切ございません。本イベントは『在宅ワーク』という選択肢のリアルな情報を知っていただく目的で実施しております。

「夏休み」など子どもの長期休暇や「突然の発熱」を考えると【働く】ハードルが高く感じる

子育てしながら働くことを想像したときに、「長期のお休み」と「突然のお休み」問題が【働く】ことへのハードルになるママも多いのではないでしょうか?

職場に迷惑をかけたくない。
家族にも迷惑をかけたくない。

だから、仕事は子どもが大きくなってから。となんとなく思っていませんか?

“ママ”をメインにして「ちょっとだけ」働ける選択肢のご紹介

こんにちは!ママバラ代表の上条です。
私自身も出産後7年間専業主婦をしていました。

【ちゃんと働く】ことへのハードルを高く感じていましたし「たくさんのお金を得ること」よりも、「”ママ”をメインにした生活ができること」を優先させたかったからです。

優先順位を変えなくても働ける『選択肢』を知ることで
現役の子育て中のママライフがもっと豊かになる!と感じたので本イベントを企画いたしました。

実際の事例から「ぶっちゃけどうですか?」をシェア頂きます

◎ポイ活(ポイント活動)よりも簡単で確実に月5,000円のお小遣いを稼ぐAさん

◎楽しく月に3万円稼ぐBさん

◎「おかえり」を言えるスケジュールで月に5万円稼ぐCさん

【GUEST】
専業主婦から採点業務の在宅ワークをスタートした飯田さんにお話を伺います。

『選択肢』として”知る”ことでベストバランスへのヒントの時間に

在宅ワークはパソコンができないとできる仕事がなさそう…
内職と在宅ワークの違いが分からない
在宅ワークは怪しい 等

“知らない”ことで、子育て中のママライフの『選択肢』が限られてしまいます。

今回は株式会社キャリアマムの葛山みずほさんにお話を伺うことができるので、実際の事例ベースでお話頂きます。また、実際に在宅ワークを行っている方にもGUESTとして参加いただき、リアルな情報にふれて頂くことで視野の広がる時間がすごせます。

ぜひふるってご参加下さい。

#ママバラアカデミー とは?

子どもの未来のために、親が学ぶ学校です。働き方改革・教育改革が行われている2021年の“今”は時代の転換点と言われています。自分たちの時代の「常識」や「良かれと思って」子どもにしていることが逆効果になってしまうことが起き始めています。親である私たちの『知識』をアップデートすることで、我が子が幸せに生きてきくために必要なチカラを家庭から渡していけるようになるための学びを提供します。

ママバラメンバーは無料(指定の割引コードを入力してください)でご参加いただけます。(ただいま無料体1か月間無料体験実施中です)
※全てオンライン開催のためスマホでご参加いただけます。
※聞き専もOK(画面OFF参加もOK)
※ 直接質問する時間もございます。
※モデレーターが司会進行いたしますのではじめましての方やおひとり様参加でも安心してご参加いただけます。

ママライフバランスとは

ママライフバランス(#ママバラ)とは
ワークライフバランスの”ママ版”で
「ママ」のわたしも「大人」のわたしも
“どちらも”大切にしていいという考え方です。

ママバラは、ママが私らしさを見つけて家族丸ごと
幸せの輪が広がるサービスを提供しています。

ママバラ公式テーマソング
「未来に届け」に想いを込めています。ぜひお聴きください。

ご参加のながれ


1.【参加する】ボタンから申込みをする。
 ママバラメンバーは割引コードの入力で参加費が無料になります。

2.事務局から、アカデミーに繋がる専用のURLがメールで届きます

3.開催日までにZoom※という無料アプリをダウンロードする

※Zoomとは、お手持ちの携帯電話のアプリストアから
LINEのように無料でダウンロードできるテレビ電話専用アプリです

4.当日、スマホやPCから専用のURLをクリックしてオンライン会場へ入室する

5.自宅からスマホで繋がって身近に集まっているようにお話しできます
※接続にはインターネット環境が必要です

こちらもオススメ!