受付中
オンライン

自己肯定感の高い子どもに育てるために大切な2つのこと

#自己肯定感 #イライラが止まらない
開催日時

2020.11.28 10:00-11:00

参加費

通常価格:500円(税別)
ママバラパスポートをお持ちの方400円(税別)

会場

ZOOM(オンライン)
※後日URLをお知らせします

プログラム

09:45- 開場
10:00-10:05 オープニング
10:05-10:45 ワークショップ
10:45-11:00 質疑応答・クロージング

講師プロフィール
福田 花奈絵 氏

カウンセラー・保育士免許・幼稚園教諭免許・小学校教諭免許・中学校教諭免許(家庭)・高等学校教諭免許(家庭)・社会福祉主事

大学卒業後、公立小学校教員として10数年間教鞭をとる。第二子出産後、育児休暇中に育児ノイローゼになる。

あらゆる「子育てのテクニック」「ノウハウ」を学ぶものの、根本的な解決には繋がらず、八方塞がりとなる。その後、心理学・カウンセリングを学び、日々の生活で実践していくことで人生が激変する。2018年3月に教員を退職し、4月にカウンセラーとして開業。

ワンオペ育児、フルタイムワーママ、男女の子育て、2歳差二人育児などを実際に経験していることを生かした、現実的で簡単に誰でも実践することができる子育て論は、多くのお母さんの共感を得てInstagramは開設から半年で3万フォロワーを越える。

クライアントは国内のみならず海外にも多数。主催講座は、毎回全コース満席。全国各地で不定期開催しているランチ会などは募集開始から1分かからず満席。

ワークショップ詳細


自己肯定感の高い子どもに育てたい!と願うママたちへ

子育てママから共感の嵐がおこる!
Instagramのフォロワー3.9万人の大人気カウンセラーから直接学べる講座です。

『泣いている子どもにイライラするのはずっと「あなた」が泣きたかったから』著者の子育てママ専門カウンセラー 福田花奈絵さんをお迎えしてのspecialワークショップです。

「子育てがしんどい」「子どもが成長したら違うしんどさがある」

「夫婦関係がうまくいかない」

「子育てやパートナーシップを学んでいるけど効果を実感できない」

「全部うまくいってる人はいいなぁ…」

こんな風に感じたことはありませんか?

“うちの子”が、”うちの夫”が、問題なんだ。
順調な人は、運がいい人なんだ。

そんなふうに
考えてしまっていませんか?

これは、過去の花奈絵さんのことだそうです。

今では、

子育ても、パートナーシップも、

そもそも悩まない。
そもそもイライラしない。

という日常が当たり前になり

子どもとパートナーを丸ごと信頼して
安心感に包まれている毎日。

全国のママ達から頼りにされる大人気カウンセラーです。

花奈絵さんは著書のなかでも

『子育ては自分育て』と表し

子どもとの日常のコミュニケーションから
ママ自身が「なぜ、イライラしてしまうのか?」その

“根っこ”をみつける『こころの仕組み』のプロフェッショナルです。

今回のspecialワークショップでは

『自己肯定感の高い子どもに育てるために大切な2つのこと』と題して
ご登壇いただきます!

あなた自身の子育てが変わっていく”根っこ”を見つける時間にしていきましょう。

時代は令和になり
新型コロナウィルスの猛威もあり
益々、予測不能な未来がまっていると実感せざるを得ない昨今です。

そんな時代の過渡期だからこそ

「自己肯定感の高い子に育てたい」という愛情をもったお母さんに

ぜひ学んでいただきたいと企画いたしました。

現在は、単発の企画への登壇はほとんどされていませんので大変貴重な機会となります。
ぜひ、この機会にご参加ください。
(リアルタイム参加が難しい方には、後日録画をお送りいたします。『録画受講』にてお申込みくださいませ)

また、今回は特別に事前に参加者の皆様から質問を受付いたします。日ごろの子育て現場でリアルに困っていること、悩んでいることをお寄せください。

こちらのフォームからどうぞ ▶ https://form.os7.biz/f/d6094917/

【福田花奈絵さんプロフィール】

民間カウンセラー資格・保育士免許・幼稚園教諭免許・
小学校教諭免許・中学校教諭免許(家庭)・高等学校教諭免許(家庭)・社会福祉主事

大学卒業後、公立小学校教員として10数年間教鞭をとる。多忙ではあったが、やりがいを感じ、充実した日々を過ごす。その一方、どれだけ頑張っても「理想の教師像」からは程遠い自分自身に、憤りを感じることも多々あり、悩むこと、自分を責めることが趣味・特技だった。

第二子出産後、育児休暇中に育児ノイローゼになる。

あらゆる「子育てのテクニック」「ノウハウ」を学ぶものの、根本的な解決には繋がらず、八方塞がりとなる。その後、心理学・カウンセリングを学び、日々の生活で実践していくことで人生が激変する。それまでは子どもへのイライラが止まらず、不安感から夜も眠れなかった日々だったが、「そもそも悩まない」「そもそもイライラしない」毎日を過ごすことができるようになる。

同時期にパートナーシップについての学びも深め、夫婦関係も激変する。
「子どもとお母さんの笑顔を増やしたい!」「 日本の子育てを変えたい! 」という思いから、2018年3月に教員を退職し、4月にカウンセラーとして開業。ワンオペ育児、フルタイムワーママ、男女の子育て、2歳差二人育児などを実際に経験していることを生かした、現実的で簡単に誰でも実践することができる子育て論は、多くのお母さんの共感を得る。

クライアントは国内のみならず海外にも多数。
主催している長期講座は、毎回全コース満席。
新幹線や飛行機で遠方から参加する受講生が約半数。
全国各地で不定期開催しているランチ会などは募集開始から1分かからず満席となっている。
市フォーラム、子育て支援センターなどでの公演等の活動も行う。

泣いている子どもにイライラするのは
ずっと「あなた」が泣きたかったから

書籍をお持ちでなくても、ワークショップをお楽しみいただけます。

事前にお読みただきますと、当日の内容がより深く理解できるため事前のご購入もおススメです。▶ こちらからご購入いただけます。(Amazonのサイトへとびます)https://www.amazon.co.jp/%E6%B3%A3%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%80%8C%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%80%8D%E3%81%8C%E6%B3%A3%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%89-%E7%A6%8F%E7%94%B0%E8%8A%B1%E5%A5%88%E7%B5%B5/dp/4763138251


こちらもオススメ!