終了
オンライン

子育て世代の「老後資金」の不安がなくなる”資産形成”のはじめ方

#教育資金 #資産運用 
開催日時

2021年7月16日 (金) 10:00 – 11:30
※10分前よりお入りいただけます。

参加費

一般チケット:1,000円
ママバラメンバー:無料
※ママバラメンバーは指定の【割引コード】を入力頂くと参加費が無料となります。

会場

オンライン会議室Zoom
・【視聴】ページよりZoomリンクをご確認ください(リンクは開催前日までに設定されます)。また、前日にPeatixに登録いただいておりますメールアドレスへもお送りします。
・当日09:50以降にリンクをクリックし、チェックインしてください。

講師プロフィール
ユニバーサルライフ株式会社 吉田温美氏

ユニバーサルライフ株式会社 
吉田 温美(よしだ よしみ)
日本FP協会AFP ・ 2級ファイナンシャル・プランニング技能士 ・ 相続診断士

7年間、幼稚園教員として勤務し、出産を機に退職。その後「社会と接点を持ち続けていきたい」と思い、育児をしながら外資系生命保険会社に再就職。前職の外資系生命保険会社時代、一人でも多くの人に「正しい保険を正しく伝えたい」というビジョンを持って勤務。特に学校でのセミナーや児童や生徒にお金の授業を実施しながら活動。その後代理店として独立し、現在では主に保険全般、資産運用、相続等の相談業務に従事。お一人おひとりに合った解決策を通して、多くの方に安心をお届けすることをモットーとしています。

主催:アクサ生命保険株式会社 MCVP推進部
企画協力:ママライフバランス株式会社

※本セミナーはアクサ生命の依頼によりママライフバランス(株)が集客し、アクサ生命が開催します。ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理についてはママライフバランスが責任をもって行います。

ワークショップ詳細

専門家・著名人から子育て世代に”今”必要な学びを届ける【ママのための学校】#ママバラアカデミー

「教育資金」はなんとなく準備しているけど、「老後資金」まではきちんと計画をたてられていない…



「人生100年時代」「老後は2000万円必要」といったキーワードを耳にし、資産形成しなければ!と思いつつ具体的に動き出せていない…
「資産形成」を考えなきゃ…と思いつつ、貯蓄以外の具体的な準備はしていないなんてことはありませんか?

今回は、お金のプロフェッショナルを招いて、子育て中のママにこそ知ってほしいお金の勉強会のご案内です。



※投資の斡旋や保険の勧誘は一切ございません。本イベントは、学校では習わなかった、お金にまつわる基礎知識を学び、貯蓄以外の選択肢を知っていただく目的で実施しております。

このような方におススメ

✓ 老後資金の準備まで手が付けられていない
✓ 資産運用がよくわからず貯蓄している
✓ iDeCoとかNISAという言葉は知っているけど、内容はよくわかっていない
✓ 将来のお金について考えたいけど、子育てで忙しくてなかなか考える時間が取れない
✓ 教育費の準備に不安がある
✓ 旦那さん任せで長期的なに必要な収入を把握していない

【テーマ】

STEP1
これから必要なお金ってどれくらい?

STEP2
貯蓄と資産形成のちがい

STEP3
資産形成の種類

『選択肢』として”知る”ことでより豊かな未来へ

本企画の趣旨について。
子育てをしていく上で「お金」は家族にとって大きなテーマのひとつです。ですが、お金について学ぶ機会は自らが意識的に情報を取りにいかないと手に入らないのが現状です。ネット上では情報が溢れ、自分にとって必要な情報・正しい情報を取捨選択することが困難です。そこで、本企画は、「子育てママ」が“今”知っておくことで、家族の『未来の選択肢』が増える内容に特化して企画いたしました。

アクサ生命株式会社主催のセミナーのため、お金のプロフェッショナルから学んで頂くことで視野の広がる時間がすごせます。

ぜひふるってご参加下さい。

#ママバラアカデミー とは?

子どもの未来のために、親が学ぶ学校です。働き方改革・教育改革が行われている2021年の“今”は時代の転換点と言われています。自分たちの時代の「常識」や「良かれと思って」子どもにしていることが逆効果になってしまうことが起き始めています。親である私たちの『知識』をアップデートすることで、我が子が幸せに生きてきくために必要なチカラを家庭から渡していけるようになるための学びを提供します。

ママバラメンバーは無料(指定の割引コードを入力してください)でご参加いただけます。(ただいま無料体1か月間無料体験実施中です)
※全てオンライン開催のためスマホでご参加いただけます。
※聞き専もOK(画面OFF参加もOK)
※ 直接質問する時間もございます。
※モデレーターが司会進行いたしますのではじめましての方やおひとり様参加でも安心してご参加いただけます。

ママライフバランスとは

ママライフバランス(#ママバラ)とは
ワークライフバランスの”ママ版”で
「ママ」のわたしも「大人」のわたしも
“どちらも”大切にしていいという考え方です。

ママバラは、ママが私らしさを見つけて家族丸ごと
幸せの輪が広がるサービスを提供しています。

ママバラ公式テーマソング
「未来に届け」に想いを込めています。ぜひお聴きください。

ご参加のながれ


1.【参加する】ボタンから申込みをする。
 ママバラメンバーは割引コードの入力で参加費が無料になります。

2.事務局から、アカデミーに繋がる専用のURLがメールで届きます

3.開催日までにZoom※という無料アプリをダウンロードする

※Zoomとは、お手持ちの携帯電話のアプリストアから
LINEのように無料でダウンロードできるテレビ電話専用アプリです

4.当日、スマホやPCから専用のURLをクリックしてオンライン会場へ入室する

5.自宅からスマホで繋がって身近に集まっているようにお話しできます
※接続にはインターネット環境が必要です

こちらもオススメ!