終了
オンライン

#わたしサイズ起業

家族優先の日常を大切にしたまま、わたしの「好き」を大切にしている3人の座談会

モデレーター:上条厚子
開催日時

2021.03.30 10:00-11:00

参加費

通常価格:1000円(税込み)
ママバラメンバーは無料
※30日無料体験実施中

会場

ZOOM(オンライン)

プログラム

10:00-10:05 オープニング
10:05-10:45  1.“なんとなくママ”時代
        2.自分の「好き」に気づいた転機
        3.職場や家族を巻き込んで理想のスタイルを手に入れる方法
10:45-11:00 質疑応答・感想シェアタイム

モデレーターあいさつ
上条厚子

こんにちは!ママバラ代表の上条厚子です。私は専業主婦から起業しました。

あなただけの“私らしさ”が見つかるヒントをお持ち帰り頂けるようモデレートさせて頂きます。
ママバラcafeで、「大人のわたし」を楽しむ時間を一緒に過ごしましょう。

ママバラcafe参加者様の声

  • 三上冬遊子さん 4歳のママ

    少しだけ報われた気持ちになりました

    愚痴を言い合うのではなく、 シェアして『ひとりじゃないぞ!』って 元気になってまた日常に戻れる そんな場所でした! 頑張ってきた過去の私が 少しだけ報われた気持ちになりました。

  • C.Hさん/14歳・12歳・10歳のママ

    とても有意義でした

    考えをポジティブに持っていってくれる方との
    時間はとても有意義でした。
    こうして知り合えた事が宝だと思ってます。
    次も参加できそうな回は参加してみたいなと思いました。

  • M.Kさん 2歳のママ

    輝くママの姿に刺激を受けました

    子育てに没頭し、
    自分と向き合う時間がなかったので、
    自分のことを考える時間が楽しかったです。
    同じような悩みのあるママ、
    やりたいことをみつけ
    輝くママの姿に刺激を受けました。

ママバラcafe詳細

家族を真ん中にした暮らしが好き

✔ 「おかえり」が言える働き方がしたい

✔ 専業主婦は物足りないけどガッツリは働きたくない

✔ 自分の「好き」や「ワクワク」を大切にしたい

✔ でも、周りの目が気になる自分もいる…

こんなママにお役に立てる座談会です。なぜなら、同じ道をつい最近、とおっててきた二人のママがゲストスピーカーだからです。

正社員から特別待遇パートへ+起業したママ

2度の育休を経験後、家事・育児・仕事を“こなす”だけで精一杯で、「なんで私ばっかりこんなに大変なの?」と家族に優しくなれなかった経験のある2児(6歳・3歳)のママつぼいみきさん(現在、第三子妊娠中)。

2人目の育休中に、起業する。と決めて、退職を決意して上司に話をしに行った先には…職場で前例のない前代未聞の働き方を提案してもらえたんだそうです。起業+特別待遇パートのハイブリッドな働き方で、理想のバランスを手に入れた方法をお話しいただきます。

つぼいみきさんの100ママストーリーはコチラからご覧いただけます。▶ https://mamabala.jp/article/article009/

専業主婦から「好き」を思い出して仕事にしたママ

出産後、娘最優先で生きたい!」と思って、一度は専業主婦になった10歳の女の子のママ申原梓さん。3歳未満でお子さんをあずけることに抵抗があり、一度はベビマの先生を始めますが…違和感に気づき辞めることに。

“30歳”という人生の節目で「私の人生このままでいいのかな?」と、思うようになってからの梓さんの行動がすごかった…!!!そこから、忘れていた自分の夢を理想の働き方を手に入れた方法をお話しいただきます。

申原梓さんの100ママストーリーはコチラからご覧いただけます▶https://mamabala.jp/article/article010/

ママバラcafeとは

ママたちの実体験をリアルタイムにシェアしていく【情報のバトン】をつなぐcafeです。情報として『知っている』ことで視野が広がり、選択肢を増やすことができます。選択肢を多く持つことで”私らしさ”が見つかりやすくなります。

今回は、#わたしサイズ起業 をテーマにした座談会です。

※ママバラメンバーは無料で参加いただけます(指定の割引コードを入力してください)
※聞き専もOK(画面OFF参加もOK)
※ 直接質問する時間もございます。
※モデレーターが司会進行いたしますのではじめましての方やおひとり様参加でも安心してご参加いただけます。

ママライフバランスとは

ママライフバランス(#ママバラ)とは
「ママ」のわたしも「大人」のわたしも
“どちらも”大切にしていいという考え方です。

ママバラは、ママが私らしさを見つけて家族丸ごと
幸せの輪が広がるサービスを提供しています。

ママバラ公式テーマソング
「未来に届け」に想いを込めています。ぜひお聴きください。

ご参加のながれ


1.【参加する】ボタンから申込みをする。

2.事務局から、ママバラcafeに繋がる専用のURLがメールで届きます

3.開催日までにZoom※という無料アプリをダウンロードする

※Zoomとは、お手持ちの携帯電話のアプリストアから
LINEのように無料でダウンロードできるテレビ電話専用アプリです

4.当日、スマホやPCから専用のURLをクリックしてオンライン会場へ入室する

5.自宅からスマホで繋がって身近に集まっているようにお話しできます
※接続にはインターネット環境が必要です

こちらもオススメ!

  • 終了
    オンライン
    モデレーター:大倉昌子
    参加費:無料(ママバラメンバー限定イベント)
  • 終了
    オンライン
    モデレーター:大倉昌子
    参加費:無料(ママバラメンバー限定イベント)